SAMURAI!!!!!!

SAMURAIといってもデザイン業界で話題の佐藤可士和氏ではありませんが、
SNOWBOARDING界のSAMURAI AKI HIRAOKAです。

先日、そのAKIくんの応援にTOKYO DOMEでおこなわれた
エクストレイル・ジャム2007に行ってきました。

去年はうちでタオルをデザインして応援席で配ってみんなで応援しましたが、
今年はなんとうちわ!meow(ミャウ)をいっしょにやっている
今回の応援団長でもある成瀬大ちゃんの提案で。

そしてなんと応援席は80人!!!

みんなでうちわを振ってより高くより遠くに飛べるように応援しました。

うちのブンちゃんがデザインしたうちわをみんな振ってくれてるのを見たとき
なんだかジーンとしました。だってTOKYO DOMEですから。


SAMURAI AKIくんは予選1本目飛び過ぎでちょっと転けちゃいましたが
予選2本目のダブルバックフリップメイクして応援席は大興奮!! 


そして後ろを振り向くと



ツクイさん男泣き…。




音楽や映画で泣く事はあっても
SNOWBOARDINGで泣かせる事が出来るのは
AKIくんだけでしょうね!!

本当に感動しました。

キメめるときにキメる
そんな潔さはさすがSAMURAIです。


帰りの新幹線でいろいろと思い出して感動させるって本当にすごいな〜って
果たしてデザインで感動させて泣かす事が出来た人はいるんだろうか…って思いました。
デザインはLIVEじゃないからそうじゃないよっていう人がいるかもしれませんが
自分はデザインで感動させて泣かす事が出来るようなクリエイターになりたいな〜って
またひとつ大きな夢が出来ました。
















応援団長の大ちゃん(右)

男泣きのツクイさん(左)


 


KANAZAWA TIMES

恒例のKANAZAWA TIMESもだんだん進んできました。


福井新聞 北陸支社より12/28に発刊です。
タイトルロゴのRE DESIGN!!
そして、なんと今回からモデルさんの起用が決定となり、
その撮影で昨日は一日金沢でした。

長町の武家屋敷と竪町、そして東茶屋街で撮影しました。


モデルさん。さすがって感じでスタイルも表情もすごくイイ感じでした。



東茶屋街は前回ロケハンしてまだ二回目ですがほんと素敵な所です。



なぜかトウモロコシ?なんだろう....



モデルの明日美さんとヒロエさんに囲まれて風丸の本根ちゃんも
<photo by kinoshita>



一番左の木下カメラマン。はじめてお仕事しましたが、ほんと面白いです。久々のヒット。真顔でいうジョークが絶妙…
<photo by asumicamera>


ほんとお天気も一日もってくれて楽しかったです。


北陸支社の川端さん、村田部長
あたたかいお心遣いありがとうございました。


そしてCLUBの宮森君、的確な指示ありがとうございます。


風丸の小柳副部長も段取りバッチリでしたね! さすが監督!!!!
本根ちゃんも寒いのに良くがんばったね〜おつかれさま。


モデルの明日美さんとヒロエさんもこちらの無理な要求に応えてくれて
ほんとありがとうございました。
今度のKANAZAWA TIMESは表紙からほとんどのページを
ジャックしますのでお楽しみに!!


そして木下さん。いまごろ何百枚って撮った写真の
チェックと補正に追われて大変でしょうね…がんばってください!
昨日ほんと最高でした!! 
笑いすぎでおなか痛いです。


今回のKANAZAWA TIMESまだまだ知らない金沢が載ってます!
では皆さん発刊をお楽しみに!!!!!!!





 


flower






事務所移転してはじめてお花を飾りました。

といいますのも親戚が日本舞踊の花柳双福氏でして

先日、文化会館で発表会がありまして

受付のお手伝いなどをしましたので

帰り際に頂きました。

やっぱりお花を飾るのは良いですね。

ちなみにこのコーヒーソーサーのユニークな花瓶は

ロンドンのsuck.UKデザインのものです。


http://www.suck.uk.com/


他にも












いっぱいです。

なんと当日会場には全部で150万円以上の生花がありました。

ほんと華やかな世界です。

 


六本木クロッシング2007





前回2004年に見に行きましたが
ほんと面白かったです。
でもすごく見応えあったので
すべて見るのに3時間ぐらいかかりました。
今回はどうでしょう…



http://www.mori.art.museum/contents/roppongix02/

 


Sony bravia

前のスーパーボールのほうが感動しましたが
これもすごい努力ですね。
クリエイターの力に拍手!



こちらはメイキングです。

 


英デザインビジネスの日本戦略


先週の東京でのデザインイベントの裏には
国家ぐるみでイギリスのデザイン産業を
振興させようという動きがあったんですね。

日本もはやくしないと…

 


5S NIGHT ありがとうございました!!!!!!!!



5S NIGHTも大盛況で無事に終了しました。

みなさんのおかげで最高なイベントになりました。

本当にありがとうございました!!!!!!!!!!



ご協賛頂いた皆様もほんとうにありがとうございました!!!!!!!



そして、東京や滋賀、神戸、長野から駆けつけていただいた

プロの方々やバンドの皆さんほんとうに感謝です。



START FROM SCRATCHのAaron もメッセージしていましたが

「おじいちゃんになってもおばあちゃんになっても

この日、この瞬間を思い出して」って。



ほんとみんなの笑顔は一生忘れないです。




そして、スタッフの皆様もお疲れさまでした。

こんなにpeaceな時間を共に過ごさせて頂けた事に感謝します。



あと、FRY☆81のAKILAくんといろいろと環境の話や

六ヶ所村の問題を話出来た事は僕的に大変刺激になりました。

これからfestaとしてAKILAくんの活動に是非協力したいと思います。




AKILAくんのBLOGを是非チェックしてみてください。
http://blog.oricon.co.jp/peaceonearth/



〈ウチダヒロキ HU hi69〉

 


5S NIGHT!!!!!



5S NIGHTを開催します。

もう今週末の土曜日ですが。

このイベントは10年前におこなった3S NIGHTの続編です。
3S NIGHTとは、SURF SKATE SNOWのそれぞれの横乗りが絡み合う
文化交流的なイベントでした。

当時それぞれの横乗りが同じ空間を共有することがなかったので
福井という決して広くないコミュニティーの中で
そんなつまらないことはナイ
ということで開催したイベントです。

今回は進化して5S!

"SURF、SNOW、SKATE、SKI、そして5番目の「S」は
一応フライヤーなどの告知ではSOUNDとなってますが、
おのおの自由な「S」で参加しましょう!”
SQUALのスーさんもそう言ってますので
FREEDOMにいきましょう。

イベントの企画の一つとして、
エスペランサのトッシィーがいつもお世話になっている
「QUIVER」(ウェットスーツ)のマロさんから
バンドを呼んでもらえることになりました!

なんとサマソニにも出演している
AKIRA(FLY☆81),START FROM SCRATCHです!!

急遽出演決定。
ほんと急遽出演して頂いてありがとうございます。

ぜひチェックしてみてください。
START FROM SCRATCHのWEBサイト↓
http://www.startfromscratchonline.com/index.shtml

トッシィー良いシゴトありがとうございます。

また、各分野のプロライダーも来てくれます!!

プロサーファー  樋口賢 氏
http://www.aspjapantour.com/2007/surfers/2006/08/post_17.html


関西出身のプロスノーボーダ 吉野”ヤット”康人 氏も。
volcom、ACADEMY、DRAGONライダーであり 
今のスノーシーンの中でもトップクラスの板さばきを魅せる
ライダーです。

SK8では、自らもSK8ショップを開き、
神戸スケーターをひっぱり続ける男!
ILLこと入潮正行 氏
http://www.dragonalliance.jp/team/friend-ilishio.html
DORAGONのライダーです。

SKIは野沢の異端児!大ちゃんことプロスキーヤー 西方大輔 氏
http://jp.youtube.com/watch?v=ERalsMHljns


プロボディーボーダー 野崎久司 氏

と多彩なゲスト。
ほんとありがとうございます!!


また、協賛店からの豪華景品があたる抽選会もおこないますので
こちらもお楽しみに!

〈協賛店〉
Nan'sSea、ESPERANCA、SQUAL、薫風、cafe samasama、ラフ、猿の盃、元町まあるい、bulls、ファイヴ、FM福井、福井ケーブルテレビ、 ナフナフ、ヴィアーレナフ、ザイオン、P01、DESPERADO、Girasol、Recto、BAR空、神戸キングス


色濃い個性同士が集まり織りなす
日常生活から全くかけ離れたメディアでは決して経験することの出来ない
”体感の世界”を当日みなさんで共感しましょう。


11.10 sat @ラフ〈福井県福井市高木2-4008〉
19:00 OPEN 19:30 START 3,000yen with 1drink (DOOR 3,500yen) です。

INFO
・HUDGE Co.ltd 福井市順化2-3-8 前川ビル2F tel.0776-21-0990 http://www.hudge.jp/
・OZONE FLOWER DESIGN 福井市順化2-3-8 tel.0776-29-1487
・ESPERANCA 福井市大宮4-1-14 tel.0776-25-3257 http://www.esperanca.co.jp/
・Nan's sea 坂井市三国町米ヶ脇4-4-28 tel.0776-82-6918
・SQUAL 福井市光陽4-3-20 tel.0776-25-3505 http://www.squal.jp/


そして、さっきトッシィーから聞きました。

START FROM SCRATCHのWEBサイトに5S NIGHTのコトがUPされています!
それも自分がデザインしたFLYERが載ってるとかなりGOOSEFLESH!です。
http://www.startfromscratchonline.com/index.shtml
そしてFLYERをクリックするとFESTAのWEBにとんでくれます。
トッシィーほんとナイス。
ありがとうデス。

そして、8KAIくんとTsbottiくんは
会場に設置するスペシャルなミニランプを製作。
当日フリー解放です。THANKS!!!!!



8KAIくんのBLOGにも
いろいろと5S NIGHTの近況がUPされていますので
ぜひCheck it Outしてみてください↓
http://8kaifesta.blog78.fc2.com/

では当日会場で! 〈ウチダヒロキ HU hi69〉








 


I LOVE AK ステッカー登場!!!!!!



日本がほこる SAMURAI AKI HIRAOKAのスペシャル限定ステッカーが登場!!
今回のステッカーは10月20日の“AKIFUMI HIRAOKA TALK×FILM SESSION”に向けて
コアなファンだけのためにデザインしたものなので、数に限りがあります。
何度のケガからも立ち直り、世界に通用するビックジャンパーになった
アキ君のお守り的なステッカーです。
ステッカーをゲットしてアキ君にサインを入れてもらいましょう!!

【購入方法】
下記メールアドレスに以下の内容を記入後、
info@hudge.jpまで送信してください。

■チケット購入■
お 名 前:
ご 住 所:
お電話番号:
メールアドレス:
アキ君へのメッセージ:
 


ミャウPRESENTS 平岡暁史応援企画!「heart film vol.2」試写会&トークショー

来週の土曜日、10月20日はアキ君のトークショー&試写会&チャリティーオークションです。

メインの試写会はアキ君も参加している「heart film vol.2」!!!!!!

昨年、布施忠を中心に日本から世界でも通用するライダーを集め立ち上がったheart films。
ロケーション、ライディング、全てにおいて個性溢れるライダーひとりひとりが
それぞれの視点からスノーボードを表現。
ロケは日本のみならず、アラスカ、カナダ、アメリカ、ヨーロッパと世界各国。

日本とカナダの2カ所から世界に向けアプローチをかけ、
日本ライダーのライディングが海外に発信されていく、新しいカタチのスノーボードムービーです。
全国のスノーボーダー待望の第2作目!!
どのようなライディングが繰り広げられているかお楽しみに!

フリートークではロケ先での出来事、ライダーの裏話。アキ君だから話せるオフレコトークが満載。
最後にはチャリティーオークションと内容が盛りだくさんのこのイベント
参加いただいた方は、色んなアキ君を感じていただけると思います。

また、会場の青い部屋はスペースが限られているため、
大変申し訳ございませんがメールにて申し込んでいただいた方
先着50名様とさせていただきます。
参加の是非はメールにてお知らせ致します。
また整理番号を当日受付にてお伝えください。

【応募方法】
下記メールアドレスに以下の内容を記入後、
info@hudge.jpまで送信してください。

お 名 前:
ご 住 所:
お電話番号:
メールアドレス:
アキ君へのメッセージ:

参加いただいたお客様の中から抽選で5名様に、当日素敵なプレゼントを贈呈いたします!

イベント日が押し迫ってきています。
定員なる前にぜひともご参加ください。

10.20 sun@青い部屋
open 18:00  close23:00
TICKET:5,000YEN(Food+1drink)
※試写会からの参加の方は4,000YEN(1drink)で入場できます。

INFO 青い部屋  tel.03-3407-3564 http://www.aoiheya.com/

 



株式會社ヒュージ グラフィックデザイン・ウェブデザイン・映像の制作会社



CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVE

COMMENT

LINK

PROFILE

書いた記事数:748 最後に更新した日:2017/12/07

SEARCH

HUDGEinc.

Facebookページも宣伝

OTHERS