酒肴コブNEW OPEN!!



酒肴コブNEW OPEN!!
manimamiのオーナー浩平さんが
片町に新しいお店「酒肴コブ」を
2/1にOPENしました。

酒肴コブは
「片町から楽しいお料理で驚き、喜び、幸せ、感動を。」
がコンセプトのお店。
浩平さんの手から生み出される
驚きと感動のお酒と和食で
幸せな時間が過ごせます。

ぜひ、行ってみてくださいね。




酒肴コブ
〒910-0023 福井県福井市順化1丁目8-16
TEL 0776-22-3830
OPEN 17:30-24:00 CLOSE 日曜日









HUDGE STAFF



 
 


年末年始の営業のお知らせ



皆様、今年は大変お世話になりました。

年末年始の営業に関しまして、下記の通りご案内させていただきます。

【 年末年始休業期間 】 2015年12月29日(火)〜2015年1月4日(月)
【 営業開始 】 2016年1月5日(火)

ヒュージの年内営業は12月28日(月)までとさせていただきます。
皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、
何とぞご了承下さいますようお願い申し上げます。
長い休みを頂きますが、リフレッシュして来年から心新たに進んで参ります。

それでは皆さま、お身体に気を付けて良い新年をお迎えくださいませ。
来年もHUDGEをどうぞよろしくお願い申し上げます。


株式會社ヒュージ スタッフ一同より
 


デザインノート




デザインノート編集者のセレクトで

全国47都道府県のデザイナーの中に選ばれ

最近作ったロゴタイプ&マークが「デザインノート No.64」に掲載されました


全国の書店で売ってますので

もし本屋に行かれたらチェックしてみてください











総勢106名

全国の様々なデザインが掲載されています



ロゴをデザインする事は

自分が一番好きな事

それに

お店や商品の顔になる部分ですので

とても重大な仕事であり

やり甲斐がある仕事です



来年に向けて良い励みになりました

これからも納得いくデザインを生み出せるよう

頑張ります!!








HUDGE co.,ltd
HIROKI UCHIDA










 
 


P.N.G.









もう5回目にもなる

パプア・ニューギニアのテゥピラ村

 
毎年来ていると

その変化に驚かされますが

まだまだ世界最後の秘境であり

村の人たちは自給自足的な生活を送っています



そんな5回目の今回は波にも恵まれ最高な撮影が出来ました





村のキッズサーファー








ロゴをデザインさせて頂いた

SUNWAVEのライダー吉川共久くんを筆頭に

湘南のレジェントサーファー勝又正彦氏も加わり

とても良い映像を残す事が出来ました

この映像をプロモーション用に編集していきますので

また出来上がりを楽しみにしていてください








村人が削った木のサーフボードを試す吉川共久プロ




勝又正彦プロ




そんなトリップですが

一緒に行くメンバーみんなで

いつも文房具やサーフグッズ

子供服などをドネーションしています





タブルテ・プレ・スクール へ ドネーション




タブルテ・プレ・スクールの子供達と一緒に




物価が高いうえに自給自足の生活者が多いパプアでは

日本で買えるちょっとした物がとても貴重らしく

めちゃくちゃ喜んでくれます



今回も子供達のとびっきりの笑顔で心が洗われました


 
ただのトリップでは味わえない

地元の子供達との交流が

毎回とても良い刺激を与えてくれます


 
改めていつも感じる

物に溢れた世界と物が無い世界のギャップ

どっちもどっちの良さがありますが

行くたびに自分の中の何かがリセットされて

考え方に良いバランスを与えてくれています


 
成田からの帰り道にたまたま出会った言葉
 
何だかリセットされた思考に飛び込んで来ました





STEVE JOBS Last Words - 
スティーブジョブス最後の言葉
    
I reached the pinnacle of
success in the business world.
私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。
   
In others’ eyes, my life is an epitome of success.
他の人の目には、私の人生は、
成功の典型的な縮図に見えるだろう。
    
However, aside from work, I have little joy.
In the end, wealth is only a fact of life that
I am accustomed to.
    
しかし、仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。
人生の終わりには、富など、私が積み上げてきた
人生の単なる事実でしかない。
   
At this moment, lying on the sick bed and
recalling my whole life,
I realize that all the recognition and wealth that
I took so much pride in, have paled and become
meaningless in the face of impending death.
  
病気でベッドに寝ていると、
人生が走馬灯のように思い出される。
  
私がずっとプライドを持っていたこと、
認証(認められること)や富は、
迫る死を目の前にして
色あせていき、何も意味をなさなくなっている。
   
> In the darkness, I look at the green lights from
the life supporting machines and hear the
humming mechanical sounds,
  
この暗闇の中で、生命維持装置の
グリーンのライトが点滅するのを見つめ、
機械的な音が耳に聞こえてくる。
   
I can feel the breath of God and of death drawing closer…
   
神の息を感じる。死がだんだんと近づいている。。。。
   
Now I know, when we have accumulated
sufficient wealth to last our lifetime, we should pursue
other matters that are unrelated to wealth…
   
今やっと理解したことがある。
   
人生において十分にやっていけるだけの
富を積み上げた後は、富とは関係のない
他のことを追い求めた方が良い。
   
Should be something that is more important:
もっと大切な何か他のこと。
    
Perhaps relationships, perhaps art,
perhaps a dream from younger days ...   
   
それは、人間関係や、芸術や、
または若い頃からの夢かもしれない。
   
Non-stop pursuing of wealth will only turn
a person into a twisted being, just like me.
   
終わりを知らない富の追求は、
人を歪ませてしまう。私のようにね。
  
God gave us the senses to let us feel
the love in everyone’s heart, not the illusions
brought about by wealth.
   
神は、誰もの心の中に、
富みによってもたらされた幻想ではなく、
   
愛を感じさせるための「感覚」
というものを与えてくださった。
  
The wealth I have won in my life I cannot bring with me.
私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)
一緒に持っていけるものではない。
   
What I can bring is only the
memories precipitated by love.
   
私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ。

That’s the true riches which will follow you,
accompany you, giving you strength and light to go on.
    
これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと
一緒にいてくれるもの、あなたに力をあたえてくれるもの
あなたの道を照らしてくれるものだ。
    
Love can travel a thousand miles.
Life has no limit. Go where you want to go.
   
Reach the height you want to reach.
It is all in your heart and in your hands.
    
愛とは、何千マイルも超えて旅をする。
人生には限界はない。
  
行きたいところに行きなさい。
   
望むところまで高峰を登りなさい。
  
全てはあなたの心の中にある、
   
全てはあなたの手の中にあるのだから
   
What is the most expensive bed in the world? -
"Sick bed" …
    
世の中で、一番犠牲を払うことになる
「ベッド」は、何か知っているかい? 
シックベッド(病床)だよ。
    
You can employ someone to drive the car for you,
make money for you but you cannot have someone
to bear the sickness for you.
   
あなたのために、ドライバーを誰か雇うこともできる。
お金を作ってもらうことも出来る。
だけれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は
見つけることは出来ない。
  
Material things lost can be found.
But there is one thing that can never be
found when it is lost – "Life".
   
物質的な物はなくなっても、また見つけられる。
   
しかし、一つだけ、なくなってしまっては、
再度見つけられない物がある。
   
人生だよ。命だよ。
   
When a person goes into the operating room,
he will realize that there is one book that he has
yet to finish reading – "Book of Healthy Life".
  
手術室に入る時、その病人は、まだ読み終えてない
本が1冊あったことに気付くんだ。
   
「健康な生活を送る本」
  
Whichever stage in life we are at right now,
with time, we will face the day when the
curtain comes down.
  
あなたの人生がどのようなステージにあったとしても、
誰もが、いつか、人生の幕を閉じる日がやってくる。
   
Treasure Love for your family,
love for your spouse, love for your friends...
     
あなたの家族のために愛情を大切にしてください。
あなたのパートーナーのために、
あなたの友人のために。
  
Treat yourself well. Cherish others.
  
そして自分を丁寧に扱ってあげてください。
他の人を大切にしてください。
   







HUDGE co.,ltd
HIROKI UCHIDA








 
 


SYM LIGHT

弊社で担当させて頂いた
井上リボン様のSYM Lightを
昨日の新聞で取り上げて頂きました!



SYM Lightは光ファイバーを織り込んだ特殊なテープです。
服の一部などに縫製し、安全性を確保できる新しい素材です。

弊社ではネーミングからサイト、ロゴ、冊子などを
お手伝いさせて頂きました。

SYM Lightを付けたランナーを
実際に100m離れて映像を撮影したのですが
全然可視性が違っていてびっくりしました。
はっきりと見る事ができます。



夜間のランナーだけでなく街灯が少ない場所を
登下校する子供達の安全性の確保や災害時の防護服など、
社会に役立つ色んな用途で使うことが出来る素材だと思います。

自然と触れ合う事や外で遊ぶ事は凄く大切だと思います。
その一方で私たちは技術の進歩による恩恵を授かって
生活をしているんだなとつくづく感じます。

SYM Lightの様な技術によって、
それがより良い関係になっていくのではないかと思います。

そんな仕事に携われてとても嬉しく思います。





株式會社ヒュージ 中村文信

 

 


Cutting Board



kicoru 小柳さんの所で

越前箪笥に使われているケヤキの材で

Cutting boardを作ってみました。




出来るだけ素の状態を残したままのデザインにしたかったので

果たして良い感じになるか結構悩んでましたが

ひとつひとつ工程を重ねるうちにどんどん神が降りて来ました

全ては現場で決まっていきますね

改めて実感


 

刻印も入れてもらいとっても良い感じに
 

小柳さんありがとうございました!



kicoru.com


























HUDGE co.,ltd
HIROKI UCHIDA












 

 


HAPPY SHARE PROJECT ANIMALS + MARCHE



今度の日曜日に富山県リバーリトリート雅樂倶で開催されます



HAPPY SHARE PROJECT ANIMALS + MARCHE


のフライヤーデザインをお手伝いさせて頂きました



このマルシェは

NPO法人「アニマルレフュージ関西(通称ARK)」の活動を

支援しようとDOG SALON PETYさん達から

始まった企画であります



今回お手伝いした事で自分自身も初めてARKの事を知り

そして、このマルシェはとても意義のある企画だと感じました



ペットを飼うという事はぬいぐるみを手に入れるような軽い事ではなく

人間と同じ命をもった生き物を家族の一員として迎えて

しっかりとした責任ある行動をとれる人じゃないと

決して飼ってはいけないと改めて思う事が出来ました



自分自身も責任ある行動を取れると確信出来たら

ARKにいる動物を自分の家族に受け入れたいと思います



是非このマルシェを通じて

少しでもARKの活動を支援したいという方が

増える事を願っています












HAPPY SHERE PROJECT  ANIMALS+MARCHE



日時 : 2015年10月11日[日] 10:00-15:00[雨天中止]

会場 : リバーリトリート雅樂倶 駐車場[富山市春日56-2]

問い合わせ:DOG SALON PETY  076-491-6661

HP : http://dogsalonpety.com/

Facebook : https://www.facebook.com/osusowakeproject

※イベントが中止の場合は、当日の8:00にDOGSALONPETYホームページおよびFacebookで発表します。







HUDGE co.,ltd
HIROKI UCHIDA


 
 


CAJON RE NEW!!



金沢にあるカホンは自分が10代の頃からお世話になってる

憧れの兄貴であるフシミさんがやっているお店



そしてそんなフシミさんから昨年の夏

カホンを一新したいと相談を受けて始まったプロジェクト



そこからお店の方向性についてとことん語り合い

フシミさんが作りたいもの…

お客様が納得するもの…

その狭間を行ったり来たり…

そして一年ぐらいかかり

ようやく答えに辿り着きました



その答えを見せるまで残り3日です


 

まだまだ決める事もあり…まだ決まってない事もあり…

店舗を作るときのこのライブ感は

ほんといつもながらヒヤヒヤドキドキワクワクの連続


 

でも尊敬する兄貴達と共にこの現場に一緒にいれることがほんと光栄で
 

沢山のグラフィックを描きました



グラフィックはいろんなグッズに展開されましたので

これがどんな具合になるかも楽しみです


 

10月6日 火曜日 11:00 am OPEN!

新しいカホンのお披露目をみなさんお楽しみに!!












HUDGE co.,ltd
HIROKI UCHIDA










 

 


夏期休暇のお知らせ



夏季休暇を下記の通りご案内させていただきます。

【 夏季休暇期間 】 2015年08月13日(木)〜2014年08月16日(日)

皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、
何とぞご了承下さいますようお願い申し上げます。




株式會社ヒュージ スタッフ一同より

 
 


FREEY


ARE YOU FREEY?



6月に福井の美容室rashicuの姉妹店
「FREEY(フリー)」がOPENしました。

場所は福井市開発、とり元のすぐ隣です。

自分達の持っている自由な発想、とらわれない力をイメージとしたお店づくり、
お客様一人一人の個性を生かしたいという想い
で皆様の心が自由になれる様なカット、スタイリングというコンセプトのお店。




FREEYというお店の名前を体現した自由な空間で
髪をスタイリングしてくれます。

カット台、椅子も自由に配置、カウンターも無く、
大きめの机が一つあるだけ。

とても開放的で居心地がいい。



そんな心地いい場所で確かな技術で
スタイリングしてくれるのが山口君。

山口君は福井でキャリアを深めながら
ロンドンのサスーンアカデミーへの留学などを経て
rashicuの姉妹店として今夏「FREEY」をOPENした
尊敬する友人の一人です。


今回、ショップの立ち上げにあたって
ロゴからショップツール、サイトなど
お手伝いさせてもらいました。



http://freey.jp/


ぜひ皆様、遊びに行ってみてくださいね〜!

FREEY

ADDRESS    910-0842 福井市開発1丁目208
TEL    0776-43-9996
OPEN  9:00〜19:00/9:00〜21:00(金曜のみ)
CLOSE 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日






陽平!おめでとう!
お互い頑張ろうね〜!





株式會社ヒュージ
中村文信

 
 



株式會社ヒュージ グラフィックデザイン・ウェブデザイン・映像の制作会社



CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVE

COMMENT

LINK

PROFILE

書いた記事数:739 最後に更新した日:2017/07/31

SEARCH

HUDGEinc.

Facebookページも宣伝

OTHERS