奇跡のリンゴ

7月21日に、奇跡のリンゴと呼ばれる世界で初めて自然栽培で
林檎づくりを成功させた木村秋則氏の講演会が開催されます。

ヒュージもフライヤーやチケットなどでお手伝いさせていただきました。

何が大切なのか、何が本当なのか、そして何が正しいのか。
私達は暮らしの中で「選ぶチカラ」が問われ始めています。

講演会を通じて、生活の中での選択が大切で、
その選択が未来へ繋がっていくことに気づける講演会です。

また、奇跡のリンゴを生み出した木村さんと家族の物語が
阿部サダヲさん主演で映画にもなりました。
映画と一緒に是非、お楽しみください。

阿部サダヲさん主演 奇跡のリンゴ  www.kisekinoringo.com/index.html

講演会のチケットは、
フラットキッチンでお求めいただけますので気軽にお問い合せください。

お問い合わせ

フラットキッチン tel.0776-97-5004(15:00〜24:00 火曜日定休)




日時 2013年7月21日(日)12:30開場/13:30開演〜17:00終演
会場 越前市文化センター
定員 1200名
受講料 1500円(当日2000円)

12:30 開場
13:30 開演

第1部 基調講演木村秋則氏 「未来を選ぶ あなたの選択」110分
第2部 ディスカッション 「選ぶチカラ」60分 /

17:00 終演

----------------------------------------------------

第1部 基調講演木村秋則氏 「未来を選ぶ あなたの選択」

命をかけて無肥料・無農薬・除草剤なしによる林檎栽培に
11年の歳月に亘って取り組んだ木村さんだからこそ語れる
日本の環境や農業の問題、私達が毎日食している米、
野菜などの日本の食糧問題、自然栽培の農産物の良さや
可能性などをお話し頂きます。

第2部 ディスカッション

自然栽培という「選択」を極めた木村秋則さんと、
ローマ法王に米を食べさせた男で有名な高野誠鮮さんを迎え、
越前市や福井県で未来を切り開くために活動している
“キーパーソン”が実践ケースからの悩みや活動スタイルを
木村さん・高野さんにぶつけて、福井県の若者の「選択」を話し合う。
この公開相談で会場の人達が自分の生き方に置き換えて、
地球と人に優しい生き方という「選択肢」について考えていただきます。

木村秋則氏

世界初の無農薬・無施肥の林檎の栽培に成功した農家。
農薬で家族が健康を害したのをきっかけに無農薬・無肥料栽培を模索する。
苦闘の軌跡が阿部サダヲ主演映画「奇跡のリンゴ」として6月全国ロードショー。

高野誠鮮氏

過疎高齢化により人口が半分に落ちこんだ“限界集落”の
石川県羽咋市神子原地区を、年間予算60万円、わずか4年間で
立ち直らせた“スーパー公務員”。
木村秋則氏と手を結び、JAを巻きこんでの自然栽培を実践している。


 


コメント
コメントする








   

株式會社ヒュージ グラフィックデザイン・ウェブデザイン・映像の制作会社



CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVE

COMMENT

LINK

PROFILE

書いた記事数:738 最後に更新した日:2017/06/02

SEARCH

HUDGEinc.

Facebookページも宣伝

OTHERS