地酒たんけん蔵部

地酒たんけん蔵部が発足しました〜!

コレだっ!!といえる自分にぴったりの地酒を
探していろんな酒蔵を探険!探険!!
いっしょに美味しく楽しく探険する入部者募集中です!!

毎月1つの酒蔵にスポットをあて、
その酒蔵のお酒をできるだけ多くの種類を飲み比べる企画
本醸造から純米、吟醸、純米吟醸、大吟醸、生酒など、
同じ場所、同じ水、同じ空気をベースに違いを楽しみます
今まで日本酒に縁の無かった方、
日本酒が好きだけど違いが判らなかった方、
福井にいながら福井の酒蔵を知らなかった方、
いろんな日本酒を発見したい方、
ぜひ、ふら〜っと日本酒を飲みに来てください。

★詳細★
日時 2013年6月1日
開場 18:00
開宴 18:30
会場 FLAT(2F)
   福井県福井市順化2-16-14
   0776-97-5004(15:00〜)
会費 4000円
   日本酒吞み放題(吞みきり)
   +フラットキッチンよりお酒に合うお料理
定員 15名

参加方法:メールフォーム又は、キッチンに直接お申込み下さい!
http://www.flat-fukui.tv/contact.php


■今回の酒蔵■
「越の鷹〜伊藤酒造〜」
福井藩の菩提寺「大安禅寺」ちかく九頭龍川近くに蔵がたっております。近年、蔵元が自ら杜氏として酒造りに携るようになり、蔵元の思いを直にお酒に醸し出す事ができました。
「辛口 純米吟醸」「生酒 純米吟醸」など、どれも個性的なシャープな純米吟醸、濃厚でフルーティーな純米吟醸となっております。
福井の大いなる自然から生まれる、酒米と水で福井の気候をいかした酒造りそのなかで醸し出される純米吟醸の香りと米の旨味を県内外に発信していきます。
http://www.koshinotaka.com/


 


眼鏡の聖地 鯖江ツアー



ウェブサイトの制作等でお手伝いさせていただいている
BOSTON CLUBさんの直営店、GLOSSさんが
楽しそうな企画をしていますのでご紹介。

その名も“眼鏡の聖地 鯖江ツアー!”

ちまたでは漫画や舞台のロケ現場になった場所を巡る
聖地巡礼ツアーなども流行っていますが、
この聖地 鯖江ツアーでは巡るだけでなく、
世界に一枚だけのオリジナル眼鏡が作れちゃいます。
生地選びから糸鋸で削るところまで〜。
貴重な製造現場の見学もできます。

コアなファンはもちろん、
眼鏡に興味ある方は
ぜひこの機会に福井に、鯖江に訪れて
この土地を堪能していってくださいね。

詳細はこちら


ユーザーにとって凄く
貴重な体験になる事は間違いないですね。
エンドユーザーと直接繋がって
エクスペリエンスをデザインする一つのかたち。
勉強になります。




株式會社ヒュージ
中村文信



 


Amelie' sweets party! & FFF

先日行われた
Amelie Tautouの金巻さんが
オーガナイズするsweets party!に私も行ってまいりまいた。

とても美味しいスイーツを食べながら
みなさんとわいわいおしゃべりしたり、
スイーツの作り方、Farbeさんの美味しいコーヒーの入れ方講座、
とても勉強になりました!!

金巻さん、Farbeさん、お疲れ様でした!!


その日、
司会進行役のワカさんとお話ししていて、

ひとつの出会いから
いろんな人達と出逢っていって
今の自分が作られている。

そしてflatでも、それぞれに自分を表現できる場として
活用していけたらと、

そのためには
小さな勇気と行動が大切だね

と、
たしかに自分も
ひとつの出会いから
いろんな人たちと出逢っていって
今の自分の環境があるな....と思い。

あたり前のことなのかもしれませんが、
改めて人との出会いの楽しさを感じました。


わかさん少しの間でしたが
おしゃべりできてすごく楽しかったです!!
ありがとうございます!!










さて、
今日はFFFの日です!!

今日もなにやら楽しいイベントが沢山あるようです!!

今回は参加費フリーなので
気軽にいつでもFLATに遊びにきてください。

2階では
リュックサックマーケットもやります。

リュックサックマーケットとは....
リュックサック一つで参加できるフリーマーケットで、
基本、ピクニックがてらに気軽に参加して、
思い思いのモノを持ち寄り、売買や物々交換などを楽しんだりする遊びです。


ゆるい感じでみなさんと楽しくおしゃべりできたらな〜と
思っています^^!!


ぜひ
今日夜お時間ある方はFFFに遊びにきてくださいっ


HUDGE Inc.
 


ちょっぴりsurf trip!!...HUDGE & BlueEarth

台風が来ていたこともあり、
内田さんの提案で
surf tripに行って参りました!

到着は夜中0:00頃。
先に着いていた
BlueEarth角野さんとのぶさん。

角野さんを起こして
早速のまのまイェイ。

エズラグラススタジオの
瀬沼さんの色気漂うグラスで
飲むお酒は一段と美味しく感じました

美味しいお酒とチーズとゆる〜くて
おしゃれな音楽で
一夜を過ごし.....

5時起床!


波がない!
ので塩屋に移動。

いざサーフィン!

.......

ざざざぶーんと波に流されまくりました

くやしいです。
波にのりまくりの内田さんたちを見ながら
波待ち & パドリング練習 & 流される
な私でした。

でも
波にのってるみなさんの顔は
とてもいい顔をしていて
すごくかっこいいんです。

いつか私も波乗りができるように
今日は「sprout」を借りにTSUTAYAに行ってきます。


キャンピングカーでのsurf trip..
今回のような学べて楽しい遊びを体験できて
すごく嬉しいです!!!
内田さん、角野さんありがとうございました!!



**夏季休業のお知らせ**

14日(土)〜16日(月)まで
夏季休業とさせていただきます。

17日(火)より通常営業いたします。

みなさまも素敵なお盆休みをお過ごしくださいませ*



HUDGE Inc.
 


夏バテにはスイーツを



暑いですね...

室内と外の温度差などで
夏風邪や夏バテしがちです...

そんな夏バテ解消には
やっぱりあま〜いものが一番です(私的に!!)

本日、金井学園の谷口さんから
ピュイダムールのロールケーキをいただきました

ふわふわ〜な生地とあっさりしているのにボリュームたっぷりな
生クリームがたまりません。
とても美味しくいただきました!!
谷口さんありがとうございます!!

FLAT KITCHENでもsweets schoolingが
開催されます。

詳細はこちら




みなさん!!
夏バテには甘くて
美味しいもので過ごしましょう*


HUDGE Inc.
 


iPhone4


報告遅れましたが...

私iPhone4をゲットしました。

ちゃっかり予約開始日を調べていて
ちゃっかり予約しに行ったので

ちゃっかり発売日にゲットできてしまいました!

使い始めてもうすこしで3週間なのですが

未だに分からない点がたくさんあって
いろんな人に聞き回っています。

iPhoneにして
一番驚いたのが
アプリの多さですね。

今までモバイルだったからなのか
こんなにケータイで遊べるなんて知りませんでした。

いろいろ調べてみたら
面白いアプリを見つけました。


「WhatTheFont for iPhone」


アプリを起動して気になる書体を撮影すれば
そのフォントは何か教えてくれるアプリです。
しかも無料なので

さっそく私もゲットしました。

アルファベットのみの対応なのと
たまに間違えたり判別できなかったりするときもありますが、
かなりの精度で「このフォントはxxですよ!」と教えてくれるこのアプリは、
試すとハマります。文字が気になる方は、ぜひお試しください♪



HUDGE Inc.
 


飲む温暖化対策

7月に入りまして

いよいよ夏が目の前ですね。

年々気温も上昇していて
今年の夏はどれくらいの暑さになるんですかね。。

梅雨真っ最中な今でも
九州地方では猛烈なゲリラ豪雨に襲われたり

北海道では異例の暑さが続いたりと...

温暖化による影響が年々ひどくなっているように感じます。

自分にできる温暖化対策って
なんだろう..と考えてみても

ごみの分別だったり
食べ残しをしないことだったり
冷房をなるべく使わないことだったり
休みの日は車以外で移動してみたり...

やっぱりひとりひとりの
日々の何気ない行動で
温暖化対策に繋がるんだと思います。

そのひとつで見つけた
飲む温暖化対策「水Do!



水Do!(スイ・ドゥ!)キャンペーンとは、
ペットボトルなどの容器に入った飲料ではなく、
水道水を選ぶことで、CO2、ごみ、そして社会的な
コストを削減しようと呼びかけるキャンペーンみたいです。

都会じゃない
福井だからこそ

この「水Do!キャンペーン」も
生活の一部として心掛けていきたいなと思います。

とにかく!
温暖化が進むと
雪がふらない=
大好きな
スノーボードが出来なくなる...

ものすごく困ります。

真夏の海も好きですが

真っ白い雪の上を走ることも大好きなので

どっちもなくなってほしくないです。



海もあって山もある
こんな贅沢で幸せなところに住んでいるからこそ

もっともっと地球温暖化のことかんがえなくちゃ。


HUDGE Inc.
 


人と人が繋がる場所

6月19日土曜日の夜...

FLAT KITCHEN OPENING EVENTに
お越し下さった皆さま
本当にありがとうございました!!







横田はるなさんの奏でる歌声と演奏で
会場が一つになり、
とてもあったかい雰囲気に包まれていました。


横田はるなさん本当にありがとうございました!!
(個人的にもちゃっかり念願のサインいただきました!
ありがとうございます!!)


今回もたくさんの方と出逢えました。
人と繋がっていくことって
こんなにも楽しくて面白いものなんだなって

flatに携わるようになってから
すごく実感するようになりました。


こんな風にflatが
人と人とが繋がってく場所になっていけたらなと思います。

そんなflatでは
毎週何かしらのイベントを開催しています!
なので
こまめにWEBを見ていただけたらと思います。

flat kitchenも
日替わり定食の内容などをツイッターでも
お知らせしてます!!

私はランチも好きですが
金巻さんの作るフレンチトーストと
フォンダリン・ショコラにメロメロです。

「一度食べたら忘れられない」
の言葉がぴったりのスイーツです。
皆さまもぜひ一度、足をお運びください。

そのようなわけで
今後ともflat & flat kitchenを
よろしくお願い申し上げます!!

皆さま本当にありがとうございました!!


詳細画像はこちら
   ↓
GO TO FLICKR!!!

HUDGE Inc.
 


FLAT KITCHEN OPEN!

明日、6/16(水)はいよいよ...
FLAT KITCHENがオープンしますね!!

毎日毎日、OPENに向けてみなさま
ほんとうにお疲れ様です!!

土壁を塗っていた頃が懐かしく思います...

皆さんの想いひとつひとつが
flatを創りあげていって...

だからこそ、
すごく居心地が良い場所なんだろうなと思います。


今週末はオープニングイベントもありますし、
キッチンクルーの金巻さんが作る
フォンダン・ショコラがまるまる1個食べれるそうです!!

優しい歌声を聞きながら
おいしい料理とスイーツが味わえる

そんな素敵な夜を過ごしましょう♪

皆さまぜひぜひ
flatにふら〜っと遊びに来て下さい!!


***************
FLAT KITCHEN

営業時間11:30~19:30(L.O)

***************



HUDGE Inc.
 


candle night

学生時代に

大阪でトモダチたちと一緒に参加した
100万人のキャンドルナイト

この時期になると思い出します。


夜8時から10時の2時間、
街のあかりを消して
キャンドルだけで街を照らすイベント


たとえば、キャンドルのあかり一本だけともして、こどもたちに本を読んであげる。
たとえば、お風呂にアロマキャンドルつかれたカラダをやすめてみる。
たとえば、とっておきのワインを開ける父(母)といつもはできない話をしてみる。
たとえば、ひとり静かに灯りを見つめる、遠くにいる大切な人を想う。
たとえば、キャンドルの灯りでご飯をたべる。恋人と平和とか戦争とかの話してみる。
たとえば、ペットと晩酌する。ひとりじゃない幸せに乾杯する。

イベントの参加方法はいろいろあるようなので
今年はひとりでゆっくりと
キャンドルナイトに参加してみようと思います。


明日の心灯では
心灯実行委員会代表の
キャンドルアーティスト「Candle ダイ」さんの
手作りキャンドルも販売されるみたいです

絶対ゲットします!!



電気を消してスローな夜を.....

そして
心に灯を...*



HUDGE Inc.
 



株式會社ヒュージ グラフィックデザイン・ウェブデザイン・映像の制作会社



CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVE

COMMENT

LINK

PROFILE

書いた記事数:739 最後に更新した日:2017/07/31

SEARCH

HUDGEinc.

Facebookページも宣伝

OTHERS