ご馳走純 

 

 

福井市順化にある割烹料理屋、ご馳走純様のロゴデザイン・ショップカード・暖簾の制作をお手伝いしました。

 

「ご馳走」とは、あちこち走り回って食材を集め、心を込めて振る舞われたお料理のこと。

昔は、馬を走らせて一生懸命食材を集めたそうです。

ロゴの赤い落款は、そんな馬をモチーフにしています。

 

ふんわりとした笑顔が素敵な大将による心の込もったお料理は、まさに「ご馳走」。

 

先日暖簾の設置が完了し、また新たな雰囲気が生まれました。

初めての方も、常連の方も。

ぜひぜひ足を運んでみてください。

 

 

ご馳走純

910-0023

福井県福井市順化2-16-19

Tel:0776-25-5552

営業時間:18:00〜0:00

定休日:月曜日

 

 

株式會社ヒュージ 谷口 美紗貴

 

 

 


花あかりふくい開催

 

全国15花街から40名の芸舞妓さん達が福井にやってきます。

 

明日10月28日は「花あかりふくい」が開催され、

浜町の料亭は華やかな賑わいを見せてくれるでしょう。

 

ヒュージでは、フライヤー、パンフレット、チケット等のお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

踊りやお囃子、三味線などの厳しい稽古に精進されており、

その素晴らしい芸とおもてなしは、国内外から高い評価を得ています。

 

日本の伝統芸能の継続と発展を担う、芸舞妓達をぜひご覧ください。

 

株式會社ヒュージ 谷口美紗貴

 

 


ユミイエ

オープンに向けてデザインでお手伝いさせていただいた美容室

ユミイエさんが5月9日にオープンいたしました!

 

 

とってもオシャレでセンスのある美容師さんが、髪やスタイリングのお悩みにしっかりとお応えしてくださいます。

店内も、自宅のようにリラックスできて、心からゆったりとできる素敵な空間になっていますよ〜!

これからだんだんと蒸し暑くなっていく季節、髪を切ってさっぱりしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ユミイエ

 

Open 平日 10:00-19:00

     土・日・祝 9:00-18:00

 

Closed 月曜日

     第1,4,5火曜日

     第3日曜日

 

 

株式會社ヒュージ 谷口 美紗貴

 

 


brico

ロゴデザインのお手伝いをさせていただいた富山県のドッグサロンBricoさんが

2017年4月にオープンいたしました。

 

 

コンセプトは“HAPPY DOG”

犬と人が幸せに暮らすこと

犬が犬らしく人間社会に安心して暮らしていけるようにお手伝いしてくださるお店です。

 

それぞれの犬種や性格、体調に合わせてカットや生活のアドバイスをしていただけるのでとっても安心!

ワンちゃんが大好きな方、これからワンちゃんと暮らし始める方、ぜひ足を運んでみてください!

 

 

brico

930-0077

富山県富山市磯部町1-6-13

Phone: (076) 493 5077(完全予約制)
Mail: bricodog@gmail.com

 

Open 10:00-19:00
Closed 木曜日

 

 

株式會社ヒュージ 谷口 美紗貴

 

 


FUKUI RENOVATION BOOK

このたび【FUKUI RENOVATION BOOK】をヒュージとまちづくり福井株式会社で発刊しました。


ここ数年、リノベーション熱が冷めやらない福井では、全国でも名を馳せる事例も生まれ、

目に見えるほどの変化を感じさせてくれています。

 

そんな事例を集めた本誌は、第1弾として、福井駅前を中心とした案件を紹介しています。

その他にも、全国でリノベーション事業を行っている著名人のインタビューや、

これから動き始めるものなどなど。

 

本当に濃い内容がぎっしり詰まった一冊となりました。

是非ご一読あれ!!

 

///////

なお、本誌第1刷は¥500(税抜)で販売しております。

ご希望の方はHUDGEまでご連絡ください。

tel : 0776-21-0990

(料金のお振込頂く場合は、振込手数料をご負担下さいますようお願い申し上げます。)

 

 

 

 

 

 

株式會社ヒュージ 松倉 健太郎

 


FUKUI CITY LOOP

ふくいまちなか観光周遊バスのデザインをさせていただきました!

福井駅東口から足羽山までの観光周遊バスです。
ぜひ乗ってみてくださいね〜!

株式會社ヒュージ

笠松 未夏

 


kuri-ya Pamphlet

 

 

7月より開花亭が浜町にオープンした、

kuri-yaのパンフレットを制作しました。

 

この一冊には、開花亭がkuri-yaに込めた「食」への思いがギュッと詰まっています。

 

美味しい水、豊かな風土から始まり、農家、料理人、

そして食卓へと並び、美味しい「食」に感謝するまでの物語。

 

かわいいイラストとともにお届けします。

 

イラストは"編集室 ふたこぶ"の佐藤実紀代さんにお願いしました。

店頭で見かけた際は、是非手に取ってみてください。

 

 

kuri-ya

 

ADDRESS  910-0006 福井市中央3-5-10

TEL  0776-89-1009 / Facebookページ

 

株式會社HUDGE

松倉 健太郎

 


「トーキョー・アート・ブック・フェア2016」にて杉原商店さんが出展。

京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパスにおいて

トーキョー・アート・ブック・フェア2016」が16日から19日まで開催されております。

国内外から個性豊かなアートブック・ZINEなどをつくる出版社やアーティストが交流する展示会で、

2009年にはじまり、今年で8回目を迎えます。

 

その展示会に、お客様として長いお付き合いをさせて頂いている、

越前の和紙問屋、杉原商店さんが出展されました。

 

和紙に漆を何重にも塗り重ね、耐久性を増した「ul washi」や型押し技術で立体表現をした

「decor washi」。その2つの特性を組み合わせた「ul decor」、古くから作られ続け、

今なお職人さんたちの手によって往年に品質を保ち続ける「mitsumata-kyokushi」など、

和紙の伝統と新たな可能性を示した展示をされております。

 

 

弊社では展示物の制作をお手伝いさせて頂き、

配布用ブックレットの制作や、和紙や職人さん達の写真撮影も行いました。

その一部をご覧下さい。

 

山喜製紙所の職人さん。

 

 

「mitsumata-kyokushi」を漉く、信洋舎の職人さん。

 

 

杉原商店さんの和紙製品「ul decor」・「ul washi 」・「decor washi」

 

 

紙の神と呼ばれ越前和紙の祖である大瀧神社

 

 

[ Photograph : Mika kasamatsu ]

 

 

「トーキョー・アート・ブック・フェア2016」は19日まで開催中です。

京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス(東京都港区北青山1-7-15)

 

入場無料

 

9月16日(金)15:00〜21:00

  17日(土)12:00〜20:00

  18日(日)12:00〜20:00

  19日(月・祝日)11:00〜19:00

 

 

株式會社ヒュージ 吉田 武次

 


公楽商店



いつも学校においしい食を届けている公楽商店さん。
そんな公楽商店さんのウェブサイトが出来上がりました!



http://www.kouraku-s.com


公楽商店さんでは食を通してたくさんの笑顔を作っています。
学校や介護施設、医療機関などにも採用されている公楽商店の商品。
それはやはり、厳選した食材をつかって安心・安全な食を
創業から変わらず手づくりで提供しているからだと思います。

僕も撮影の際にいくつか食べさせてもらいましたが、
どれも本当においしかったです。
中でもオススメは特製ジューシーメンチカツ!!
サクッと軽い食感の衣の中身は、
若狭牛の旨味がギュっと詰まっています。

また揚げ物だけでなく、食卓を彩るお惣菜もたくさんあります。
毎日の食卓で出せるものからおせち料理に出すメニューまで。

サイトからでも一部の商品が買える様になっていますので
ぜひ食べてみてくださいね〜。





本日のおじゃまっテレでも紹介されるみたいです。
ぜひチェックしてみてくださいね〜。





株式會社ヒュージ
中村文信





 


Classico atlier

皆さんはどんな気分で美容室に行かれますか?

わいわいと会話を楽しみたい気分の方や
雑誌をゆっくり読みたい気分の方などなど
ただ綺麗にしてもらうだけではなく、プラスの何かを求めて
美容室に行かれる方が多いのではないかなと私は思っています。

暑くなって来た7月の中旬。
プラスをくれる美容室が新たにオープンしました。

ヒュージでは、ポイントカード、フライヤー、DMなど
ショップツールのデザインをお手伝いさせて頂いています。


日常から少し違った場所へ。
ゆったりと時間を過ごせる美容室。

というコンセプト通り
オーナーのこだわりが感じられるセンスの良い
明るくてゆったりと広い美容室になっています。

またカフェカウンターもありお茶も飲めるようになっていますので、
カラーの待ち時間など待っている時間も楽しめるようになっています!


オープン当日は外にも中にも沢山のお花がありました!
オープンを楽しみにしてるファンの方が多くいらっしゃるんだなぁと思うと
お手伝いをさせていただけて本当に良かったなぁと思います。

日常とちょっと違う空間にぜひ足を運んでみてくださいね。

Classico atlier
〒910-0001 福井市大願寺 3-7-13
OPEN 平日 10:00〜19:00 (最終受付)
          土日祝日 10:00〜18:00 (最終受付)
CLOSE  毎週月曜日 / 第1・ 第3日曜日
TEL 0776-50-2970 (予約優先)


株式會社ヒュージ 安竹ゆい yui YASUTAKE
 



株式會社ヒュージ グラフィックデザイン・ウェブデザイン・映像の制作会社



CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVE

COMMENT

LINK

PROFILE

書いた記事数:748 最後に更新した日:2017/12/07

SEARCH

HUDGEinc.

Facebookページも宣伝

OTHERS