千年未来映画祭2016



今年もやってきました「千年未来映画祭2016」
フライヤーが完成しました
6月4日(土)・5日(日)に開催致します



上映作品は

『うみやまあひだ 〜伊勢神宮の森から響くメッセージ〜』 宮澤正明監督

10年にわたって伊勢神宮を撮り続けてきた写真家・宮澤正明が、
太古の昔から森や海と共生を続けてきた日本人の心に迫った日本初の4Kドキュメンタリー





『鳥の道を越えて』 今井友樹監督

"鳥の道"を探し求めて旅に出る
岐阜県の東濃地方を舞台にした、鳥と人をめぐるドキュメンタリー





千年未来映画祭2016

・上映作品 :「うみやまあひだ」《79分》
             「鳥の道を越えて」《93分》
・日程 : 6月4日(土)・5日(日)
・場所 : 八ッ杉千年の森 八角堂 〒915-0225 福井県 越前市福井県越前市別印町19-1-1
・お問い合わせ : 越前市八ッ杉森林学習センター tel.0778-42-3800 info@yatsusugi.jp
・チケット : 前売り 1,000円 当 日 1,200円   18歳以下 無 料
   ※チケットはinfo@hudge.jpにてメールにて事前ご予約頂けますと、前売料金で鑑賞出来ます。
  ご氏名、ご予約人数、連絡先、鑑賞希望日時をメールください。
・プレイガイド : 武生楽市、越前市文化センター、越前市いまだて芸術館、とことんお米倶楽部販売店

・上映スケジュール
《4日》
 上映 屬Δ澆笋泙△劼澄      10:00〜11:45
 上映 アニメ「木を植えた男」 12:30〜13:15  
 上映「鳥の道を越えて」      13:40〜15:30 
    ※今井監督を囲んでBBQ交流会+深夜の森の宴 18:30〜21:00

《5日》
 上映ぁ屬Δ澆笋泙△劼澄      10:00〜11:45
 上映 アニメ「木を植えた男」 12:30〜13:15  
 上映Α崢擦瞭擦魃曚┐董      13:40〜15:30
   ※上映終了後今井監督トークライブ(60分程度)

・その他企画

・フィールドワークワイルドアクティビティ 「八ッ杉の森を歩こう」
  参加費:1,000円 (定員10名、軽食付)

・林 武雄氏による「禁猟から67年、野鳥保護の道のり」講演

・「今井監督を囲んでBBQ交流会」
  参加費:1,500円 (食事、ソフトドリンク付)

・「バード・ウォッチング」〈日本野鳥の会福井県支部〉
  参加費:500円 (定員10名)

・「今井監督トークライブ」〜映画「鳥の道を越えて」制作秘話〜


映画はもちろん、
アクティビティやフードブースなどあり楽しめる企画がいっぱいです
ぜひ遊びに来てくださいね!



株式會社ヒュージ 笠松 未夏


 
 


池田町の文化資源 RED DATA BOOK

池田町の文化資源レッドデータ・ブック
のブックデザインをお手伝いさせていただきました。



このブックは
福井県池田町という地域に限定し、
その永い歴史の中で育まれた

独自の文化・技術

が「いつの間にか」「気がついたら」
衰退し、消滅していくかもしれない文化的生態を記録しているものです。



ぞうり、ホタルかご、正月のごちそう など
数多くの経験から生み出されてきた知恵や工夫からなる伝統的な技術。

池田町だけでもたくさんあります。

同じ福井に生きていながらも知らないことも多くあり、
こうした文化を決して忘れてはいけないと改めて思う事が出来ました。



株式會社ヒュージ 笠松 未夏
 


越前海岸盛り上げ隊始動!

海と山に囲まれ、豊かで独特な自然、食、文化の残る福井市沿岸部。
しかし過疎化の波には逆らえず、危機感を持つ物たちが集いました。
そこで結成された「福井市越前海岸盛り上げ隊」。

まず自分たちがこの地の魅力を発見し、それを発信していく。
をコンセプトに、イベントや広報などをして、越前海岸を盛り上げている皆さん。
ヒュージでは、Webサイトの企画・運営・パンフレットの作成などで
お手伝いさせて頂いています。



 

TRAVEL GUIDE BOOK

分かっているようで、身近にあるのに知らない越前海岸がたくさんつまっています。
都会にはない、福井ならではのデートコースや、家族でお出掛けできるスポットが満載です。
裏面には地図も記載してあり、知らなかったスポットが分かりやすくなっています。



改めて福井・越前海岸の良さを発見できること間違いなしです。
私も知らないところが沢山あって、へ〜こんなお店あったんだ!
こんな体験できるんだ!と、嬉しくなって早速友達に報告しちゃいました。
お休みの日にお出掛けしてみようかな。

詳しい情報はWEBにて。
www.discoverechizen.com

株式會社ヒュージ 野呂田 昭子
 


HALLELUJAH KUMAMOTO




4月20日の東田トモヒロ FREEDOM LIVE に来て頂いた皆様

本当にありがとうございました



震災中でもありLIVEが開催出来るか不安もありましたが

元気な姿を見せてくれて

最高のLIVEで今年も会場がひとつになり

逆に愛と勇気をたくさん与えてもらいました



また、今回のLIVEで

ハレルヤ熊本の活動を知った方から

義援金を会場に届けに来てくれたり

会場に設置した募金箱に多額のお金を入れてくれる方がいたりと

優しさに包まれた素晴らしい夜でした







しかしながら

4月16日に熊本を襲った地震は

今なお余震が続いていまして

現地では通常の生活も出来ず

仕事やお店を営む事も出来ない日々が続いています



それに、このおさまらない余震で

被災者の方々は毎日

不安と恐怖に怯えて過ごしているかと思うと

本当に心が痛みます



自分が出来る事は微力ですが

引き続きハレルヤ熊本の活動に全面的に協力したいと

東田くんに伝えました



ハレルヤ熊本

https://www.facebook.com/hallelujah.kumamoto/







ヒュージでは限定10枚だけになりますが

LIVE会場限定のアルバム 「Acoustics.」を販売しまして

売上げの一部をハレルヤ熊本に寄付します



「Acoustics.」には「ハレルヤ」と「カントリーロード」が入っています

また東田くんのCDジャケットを一番最初に自分がデザインした思い出の一枚で

一緒に種子島を旅したときの写真を中面に少しだけ入れています











また募金箱を設置してくれる福井の仲間も募っていますので

ハレルヤ熊本の活動に賛同して頂ける方は

ぜひ info@hudge.jp までご連絡ください



また直接義援金を送りたいという方は

銀行:熊本銀行
武蔵ヶ丘支店口座:普通預金3081089
振込先:「ハレルヤ熊本 代表 東田トモヒロ」

まで宜しくお願い致します



熊本の方々が一日でもはやく

安心して暮らせる日々が来ますように

お祈りしています











HALLELUJAH KUMAMOTO
SUPPORTED FROM
FUKUI FRIENDS

HUDGE co.,ltd 
HIROKI UCHIDA
















 
 


CRAFT BRIDGE PROJECT



2014年に出会った浜町の空きビル

見たときから雰囲気やデザイン、サイズ感がとっても良くて

それにタイミング的にも

その年の年初からオーストラリアの東海岸をキャラバンで3000km走りまくり

パプアニューギニア、そしてバリへサーフトリップ

夏にはLAからサンフランシスコ、バークレイ、NY、ポートランド、シアトルと

旬の5都市を飛び回って刺激を受けまくった後だったから

得て来たものを何か形に残したいなって思ってた矢先で…



でも、相当な改修費がかかるだろうなぁ〜って躊躇してた中

アメリカを一緒にまわった流石創造集団黒崎輝男さんに見せたら

北陸には日本を代表するCRAFTがたくさんある

それをテーマに行こうってコンセプトをパパッと出してこられて…

その勢いにすごく興奮してスタートを切ったプロジェクト



まず、みんなでBRIDGE LABORATORYっていう会社を作り

白い雲不動産の高村くんが代表を務め

建築はソークルデザインの藤本岳陽くんが奮闘し…

何度も何度も途中で挫折を感じて匙を投げそうになったけど

開花亭の開発社長に何度もお世話になり、その都度励まされて

やっと少しずつ形になってきました



といってもまだ工事中でビルをちゃんと見せれるようになるまで何ヶ月か掛かりそうですが

明日4月16日から開催されるTOKYO CRAFT MARKETにCRAFT BRIDGEとして

出店する事となり、良いタイミングなのでPROJECTの内容を公開していこうと思いました

























1FにはCraft Sake Barと工藝を旅する基点となるコンシェルジュデスク

そして、Craft Bakery Shop ( 出店者募集中 )

2FはMIDORI.so http://midori.so​ というシェアワークスペースとギャラリー

3Fには泊まれるCraft Beer Garden

こんな感じで何でも詰め込んじゃったカオス的なビルのプロジェクトですが

ぜひ興味がある方がいれば work@craftbridge.jp までご連絡ください



特に1FのCraft Bakeryをやってくれるパン屋さんを募集しています!

それと、2FのMIDORI.soで、デスクを構えたい方は是非ぜひ!!

1FのSake Bar、3FのCraft Beer Gardenで働きたい方も募集していますので!!



新しい働き方をいっしょに!!

WORK TOGETHER!!








HUDGE co.,ltd 
HIROKI UCHIDA



 
 


NIRECO


ヘアーサロン「ATELIER NIRECO」OPEN!!

福井市二の宮に楡本さん手掛けるヘアーサロン
アトリエ ニレコがOPENしました。
落ち着いた店内で、リラックスした時間を過ごせます。
是非、足を運んでみて下さいね。



NIRECO

ADDRESS    910-0015 福井市二の宮4-1-6七福ビル1F
TEL    0776-63-5427
NIREMOTO MOBILE    090-5685-8547
OPEN  10:00〜19:00/9:00〜18:00(土、日、祝日)
CLOSE 毎週月曜日・第3日曜日

 





株式會社ヒュージ
野呂田昭子
 


やつどき



お菓子のお店 やつどきOPEN!

福井市勝見にシンプルで、素材の味を生かした
お菓子のお店 “やつどき” がOPENしました。

安心できる材料を使い、粉の味、
果物の味、ナッツの味がちゃんとして、
おなかも心も満足できるように。
がコンセプトのお店。

毎日のおやつの時間のお手伝いをしてくれます。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

お店は不定休なので、電話をしてからおでかけくださいね。




やつどき

ADDRESS 910-0856 福井市勝見3丁目6-25
TEL 090-2833-2327

 





株式會社ヒュージ
野呂田昭子
 


退社のご挨拶


私事で恐縮ですが、本日3月18日を持ちまして
株式會社ヒュージを退職することとなります。

在職中、大変お世話になりましたクライアントの皆様、印刷会社の皆様、
ヒュージを通して出会った皆様、関わってくれた多くの皆様、
一緒に働いてくれたスタッフのみんな、そして内田さん、
厚く御礼申し上げます。

本当に、本当にありがとうございました。


22歳でHUDGEに入って気付いたら32歳となり、
在籍も10年を過ぎました。

10年間デザインという仕事を通して多くの方々と関わり、
様々なことを学ばせていただきました。

多くの青春を費やし、
沢山学び、遊び、たまに怒られ、見つめ直し、
未来を見据えてデザインの仕事に注力し
日々、成長する事が出来た毎日でした。

こうやって長い間続けることが出来たのは、
ご協力いただいた多くの皆さん、
そして何よりお客様のおかげだと感謝しています。

長い間、本当にありがとうございました。


今もまだまだですが
デザインの「デ」の点々すら分かっていないような時から
育つのを腰を据えて見守り
そしてその時々に見合うステージを作って頂いた
社長には感謝しかありません。

本当に最高の会社だと思っていますし、
この場所で働けた事を誇りに思います。


また、仕事としてのデザインだけではなく、
FLATという活動を立ち上げから
側で手伝って来れた事も自身の大きな財産となりました。


デザイナーとしてヒュージで働く事で
改めてデザインが好きになりその力の凄さを実感しました。
10年という節目を迎え、僕はヒュージを離れて
今後は新しい事にも挑戦していきたいと思っています。

そして真摯にデザインの仕事に向き合っていき、
ヒュージで学んだこと、経験のすべてを活かして
今後はヒュージに負けない様に活動していきたいと考えています。

袂を分かつわけではありませんので、
今後とも一緒に仕事をできれば幸いです。


皆様にもまた一つ成長した姿になって
お会い出来る様、頑張ります!
お楽しみに!!






最後になりましたが、
皆様のさらなるご健勝とご活躍をお祈り申し上げ
お礼かたがたご挨拶とさせていただきます。


本当にありがとうございました。
今後ともヒュージに変わらぬお引き立てをお願いいたします。






2016年3月18日
中村文信
 
 


酒肴コブNEW OPEN!!



酒肴コブNEW OPEN!!
manimamiのオーナー浩平さんが
片町に新しいお店「酒肴コブ」を
2/1にOPENしました。

酒肴コブは
「片町から楽しいお料理で驚き、喜び、幸せ、感動を。」
がコンセプトのお店。
浩平さんの手から生み出される
驚きと感動のお酒と和食で
幸せな時間が過ごせます。

ぜひ、行ってみてくださいね。




酒肴コブ
〒910-0023 福井県福井市順化1丁目8-16
TEL 0776-22-3830
OPEN 17:30-24:00 CLOSE 日曜日









HUDGE STAFF



 
 


年末年始の営業のお知らせ



皆様、今年は大変お世話になりました。

年末年始の営業に関しまして、下記の通りご案内させていただきます。

【 年末年始休業期間 】 2015年12月29日(火)〜2015年1月4日(月)
【 営業開始 】 2016年1月5日(火)

ヒュージの年内営業は12月28日(月)までとさせていただきます。
皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、
何とぞご了承下さいますようお願い申し上げます。
長い休みを頂きますが、リフレッシュして来年から心新たに進んで参ります。

それでは皆さま、お身体に気を付けて良い新年をお迎えくださいませ。
来年もHUDGEをどうぞよろしくお願い申し上げます。


株式會社ヒュージ スタッフ一同より
 



株式會社ヒュージ グラフィックデザイン・ウェブデザイン・映像の制作会社



CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

SELECT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVE

COMMENT

LINK

PROFILE

書いた記事数:707 最後に更新した日:2016/05/12

SEARCH

HUDGEinc.

Facebookページも宣伝

OTHERS